福祉共済制度を支援するパッケージソフトウェアです
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福祉共済
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導入実績

現場の課題


⇒お客様のお困りごとに、“福祉共済システム”という特効薬を処方します!

福祉共済システムについて

福祉共済システムは、
勤労者福祉サービスセンター・共済会・互助会等の業務を
トータル支援するパッケージソフトウェアです

福祉共済制度の業務を
会員管理・会費管理・給付管理・福利事業管理の4つに分類し、
作業効率向上と業務負担軽減に貢献いたします

提供機能
福祉共済システムが選ばれる理由

推奨動作環境

運用形態:1台運用(スタンドアロン)
スペック
パソコン本体Windows 11以降が動作可能な機器
CPU:OSの最小クロック以上
メモリ:8GB以上(16GB推奨)
プリンタレーザープリンタ
カードプリンタ(会員証に印字する場合に必要)
運用形態:クライアントサーバー運用
スペック
サーバー本体Windows Server 2019以降が動作可能な機器
CPU:OSの最小クロック以上
メモリ:8GB以上(16GB推奨)
パソコン本体Windows 11以降 が動作可能な機器
CPU:OSの最小クロック以上
メモリ:8GB以上(16GB推奨)
対応OSWindows Server 2019以降、Windows 11以降
仮想化環境VMWare、AWS等 ※
ディスプレイ解像度 1024*768 以上
プリンタレーザープリンタ
カードプリンタ(会員証に印字する場合に必要)
必須ソフトMicrosoft SQL Server 2019 以上
5クライアント以下はExpress版で動作可 ※
※詳しくはお問い合わせください

よくある質問

Q.操作は難しくないですか?

A.操作は簡単です。業務毎にメニューが分かれているので、初めての方でも理解しやすいです。導入時は弊社スタッフによる操作研修をさせていただきます。

Q.オプション機能はありますか?

A.コンビニ収納、チケット番号管理、事業申込WEB受付、会計連携があります。詳しくはお問い合わせください。

Q.別システムで管理している場合でもデータ移行できますか?

A.可能です。移行支援の実績も豊富ですので、ご安心ください。

Q.カスタマイズ対応できますか?

A.可能です。お客様の要件を確認させていただき、最適な提案をいたします。

Q.会計システムや他システムと連携はできますか?

A.可能です。お客様の要件を確認した上で、オプション対応でお見積りいたします。

Q.データの出力はできますか?

A.可能です。マスタデータをCSV形式で出力する機能があります。

Q.インターネット接続が必要ですか?

A.必要ありません。ただし、オプションの事業申込WEB受付を利用される場合は必要となります。

Q.システム利用開始までにどれくらいの時間がかかりますか?

A.最短で半年程度で利用開始できます。状況に合わせてスケジュールを提案します。

Q.システム導入の費用はどのくらいかかりますか?

A.導入費用は、お客様の利用形態や規模により異なりますので、個別にお見積りいたします。詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ

製品に関するお問い合わせは下記までご連絡ください

〒141-0032
東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎4F
株式会社オプティマ 
ビジネスソリューション統括部
プロダクトソリューション部
福祉共済システム 担当宛

TEL:03-3493-3837
FAX:03-3493-3855
MAIL:fk_sales@opt.co.jp